人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャネルのHPとシャネルからの手紙

今日のコーディネーターNaoは





シャネルのHPへ是非遊びにいかれてください。
カラーズイクスのメンバーの方は特に見て欲しいですね〜♫

残念ながら下記のURLクリックしただけではそのページに飛ばないのですみませんが
コピペしてください。

誰か教えて〜
どうしたらクリックしたらそのページにそのまま飛べるの?
Yahooではできるのにexblogは????なんですウ。

実に「デザイン」「構成」「カラー」とすてきなHP(今回はフレグランスのHP)
http://fragrance.excite.co.jp/history/index.html


実は私が使っている化粧品のケースが2度も変色したので2本目終わる時に
シャネルへメールしたのですが
とってもよい応対をしてくださったのです。
シャネルのHPとシャネルからの手紙_f0161931_0262215.jpg


本社はデパートの美容部員さんより迅速でした。
なんどかメールでやり取りをし、その丁寧な応対に私もそのお手紙の文面から
お人柄が感じられるような。


OLをしていたころ「貴女一人が悪い印象を与えると全社員もそう思われます」と
新人研修のころ言われました。
実際クレームがあったりしても私の後ろには全社員なんて意識して仕事はできませんでしたが、瞬時にこの方は何をおっしゃりたいのだろう?とはやく理解しそのことを
悟って応対すると以外やオトナシくなるものです。


今回はいま流行の
クレイマーと思われるのが嫌で(あはは…。。。)その点だけは注意しました。

感謝と謝罪は早ければ早い程効果はありますね。
今週は気持ちが凹んでいます。
切り替えて出張モードにしなくては。
Commented by tolliano_papan at 2008-10-04 11:34
こんにちは^^;
ほんと、クレーム対応は敏速が鉄則っすよね。
ピンチをチャンスに変えられるのがプロっすね。

>どうしたらクリックしたらそのページにそのまま飛べるの?

1 記事の編集画面で、リンクしたいURLをコピー。
2 リンク貼りたい文をドラッグして、上のリンクアイコンをクリック、
3 URLのウインドーが出るので、そこに1をペースト。

ってな感じっす^^;
Commented by colorish at 2008-10-05 03:12
トリアーノさん
教えて下さってありがとうございます。
なんと!ちゃんとクリックして調べれば…。。ああおばさん化し始めて
きたのかな((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ありがとうございました。
早速 編集しなおしておきます。
やっぱ〜お師匠様だわ〜 ♥♫
by colorish | 2008-10-03 00:34 | 幸せ気分 | Comments(2)

コーディネーターNao気ままdiary


by colorish
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31