人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色の話:3色看板トリコロール「床屋VSフランス洋菓子店」

今日のコーディネーターNaoは




たまに通る道


はて?


お店がえしたのかな?



ケーキ屋さんできたのかな?

色の話:3色看板トリコロール「床屋VSフランス洋菓子店」_f0161931_14364520.png


とその建物に近づくにつれて

看板の文字見えて来ました。


え!?

前と同じ床屋さんのまま!??????




そうなんです。
新しい3色のこの看板になったので  てっきりケーキ屋さんかと思いました。


確かにフランスの国旗の配色だけれど

縦になれば床屋さん看板イメージですが横並びですと私的にはフランス菓子ショップの
イメージなのよね〜
色の話:3色看板トリコロール「床屋VSフランス洋菓子店」_f0161931_14371756.png

この3色配色
3均等で分けてしまうと綺麗な配色にならないのです。

一番この色の中で膨張して見える色が白 ・・・白は少し面積が小さくなっています。
赤と青ならば1番面積大きくしてあるのが収縮色の青色

こうして横の比率を少しずつ変えると見た目均等な3色配色になります。

by colorish | 2017-02-19 14:38 | インテリア | Comments(0)

コーディネーターNao気ままdiary


by colorish
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31