人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外国女性から和装について教えられて

今日のコーディネーターNaoは



金曜日有明のビックサイトに行く途中素敵なひと時を過ごせました。


朝食をとらずに出かけたので、ちょっと軽く食べましょう〜と東京駅の地下にあるショップへ
外国女性から和装について教えられて_f0161931_23490648.png

若い綺麗な外国女性の和服姿に見とれてしまい、

「突然すみません。お話してもよろしいですか?」と伺い
「とても着物着慣れていますけど、お仕事がら着ていらっしゃるのですか?」と伺うと

『いいえ、仕事は洋服ですが着物が好きなのでよく着ています。おばあさまが着物着て!と
色々教えてくださるので・・・」
『着物たくさんいただいてます」

逆に『着物着ないのですか?着物着て下さい。』と勧められ(苦笑)

外国人の若い女性に
『正式な着物は丈の直しがきかないけれど、普段着などは身長に関係なく直して着られるので
是非着てください!』と教えを乞うてしまいました(笑)


素敵な黒の道行襟元には明るいカナリア色のスカーフが金髪のヘアカラーと
とても似合ってました。
黒の道行に金髪のアップヘアー赤珊瑚のかんざしに
小紋柄の足袋
スレンダーで長身の彼女から
日本の和服の良さを教えていただいた

とてもいい朝の時間でした。

またお目にかかれるといいですね。




by colorish | 2017-02-05 13:54 | Comments(0)

コーディネーターNao気ままdiary


by colorish
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31