人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指が動くって幸せ!

今日のコーディネータ−Naoは



またまたブログ休んでしまいました〜。(スミマセン)


手は抜糸もすみ快調なのですけれど、中の糸?があたるのでしょうか指の中に
サボテン育てているようなあたると、チクチク痛いです。(笑)


しかし〜喉元過ぎればではないですが…。。。。


指が動くっていうのか?

すばらしいです。また当然だ!と思ってしまう私がいまして(反省)





以前はお菓子の箱周りのフィルムのあけられなければ、飲み物のキャップもまわせず、
缶コーヒー等はテコの力(笑)利用しなければ、プルトップ開けられないよ〜(泣)と
人様のお手をお借りて生活していたのに

なんと!ミスドのコーヒーを頼んで(お持ち帰り)そのカップの蓋を自分で開けて
ミルクをいれられるなんて(シャ〜ワセ)

指が動くって幸せ!_f0161931_10394151.jpg


デモ考えてみればこのように不自由なされて要る方々が世の中には沢山いらっしゃるので
あって

自分の身に置き換えなければ、分ってあげられなかった事恥じます。


折角歳をとってきてるのですから、沢山の経験を世の中に発信していこうかな?と
思いますね。

お店でもおばさんに対応されるより、若い娘の対応のほうが気持ちがいいので???(らしい)


ここは若いこにはできない、経験というものを

出して行って世の中に少しでも役立ててもらえればいいかな?(笑)

手が痛くなるのも腰が痛くなるのも、歳なんだし〜(笑)そのためには病院でも商店でも
どのようにインテリアなどの椅子や環境やもろもろ経験を踏まえて
アドバイスしていく
そういう方向へシフトチェンジしていくのも一つの方法かもしれないと思い始めています。

困ったところへ寄り添う


年齢重ねていくなら そんな前向きで生きていったほうが楽しいですよね(笑)


そうそう
ヨッコラショ は まだ早かったかも(気を付けよ〜…笑)



ナイフもフォークもしっかり持つ事できるようになりましたので、
美味しいものブログ書いていきますね。
よろしくお願いします。
Commented by hanalab at 2012-03-01 15:27
お久しぶりです。
Hanalabです。
ずーとエキサイトブログを愛用していて、普段使いな文章を
つらつら書いていたのですが、仕事やプライベートがバタバタとしてしまい、
気が付いたら、ブログをまったく書かない人になっていて、
気が付いたら、WEBがガラリと変わり、
いまどきに再出発をしようかと、がんばってみてみました。
マイペースですがたまにのぞきに来てください。

http://hanalab.net/
by colorish | 2012-02-09 10:50 | 幸せ気分 | Comments(1)

コーディネーターNao気ままdiary


by colorish
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31