ブログトップ

スタジオインターフェイス&カラーズイクス

コーディネーターNaoのカラーと香りの日々を気ままdiary


by colorish
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

お年寄り扱い(泣く)(笑)

今日のコーディネータ−Naoは






凹んだりした1週間でした(笑)

自分でも反省おおいにありと言う事ですが…。

f0161931_23584288.jpg



自分の両親ぐらいの年齢の方へ接するとき、多分分らないだろうからと最初から思ってしまって

頼まないことがあります。

決してコケにして??と言う事でなく



その年齢のが方々の事が良くわからないので、こちらで勝手に想像してよかれと思って発言することあります。

それで『年寄り扱いするな!』などと機嫌を悪くさせてしまうことも。






実は私の年齢の半分程の方々とご一緒にお仕事すると、パソコンの前に座り色々と入力していても
またOA器機なども「わかりますか?」


な〜んて親切に聞かれますが…。。。



分らなければ聞きますし、始めから分らないだろうと思われてしまって頼まれない事も…。。
ショック受けたこともありました。(笑)




自分が受けたこのよかれと思う事は自分の先輩達の年齢の方々へしてはいけない!と
思った程です。


きかれたら、早口でさ〜ささささと説明をしない。


丁寧にきちんと伝える。




そうなんです。私!年輪を!?を重ねて生きてきましたので理解力はあります。
ですから「理由」がわかれば納得度は早いのです。



ただ記憶力は退化しております(笑)
繰り返せばしっかり理解し実行できるので。


自分が「やられて?…笑』今更ながらわかりました〜〜〜〜〜です!





しかし〜お若い〜〜皆様 これは もちまわり でっせ〜〜〜〜(笑)
[PR]
by colorish | 2011-06-14 00:00 | 幸せ気分