人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒のベビーカーの色と暑さ対策

今日のコーディネターNaoは







たまたまなのですが、かわいい赤ちゃんの笑顔に誘われて

お話をしていたのです。


そのベビーカーはブラックで赤ちゃんへのUVを考えての事だったらしいです。




赤ちゃんは大人と違って体温も高いので、この夏の暑さ対策として

キッズ用のアイテムを色々購入しているとか

赤ちゃん用首に巻く保冷剤とか(キッズ用方が大人用より値段が高いらしいです)






このベビーカーも帆を広げて、フードの中の赤ちゃん
お日様カンカン照りの時でも紫外線対策はOKって感じです。


でも黒はご存知の通り
熱吸収は黒が一番高いので逆にとても暑いのです。




そこでそのお話をして

お散歩やお買い物の時は白いタオルを一枚フードの上にかけて


あげるだけで、随分と温度が違ってかんじますから


中にいるお子様は少し違いますよ。とお伝えしたのです。





紫外線対策と暑さ対策を混同している方々が多いように思われます。
by colorish | 2011-06-01 01:41 | color | Comments(0)

コーディネーターNao気ままdiary


by colorish
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31