人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GSへ早朝並ぶ時の準備

今日のコーディネーターNaoは





1週間前のあの時間が…。。
出先で地震にあってしまった私は建物中にいて天井の一部が落ちてきて
壁は膨らむし やっと 壁を伝わって非常出口まで。

バッグも(あの日に限ってポケットなしの装いで…。。。)携帯もコートも別の場所置かせてもらっていたので、逃げる時は本当に身ひとつ。
避難しても携帯ないし寒かったあ。



あれから1週間 まだ一週間なんだ。随分経ったように思えます。


ガソリンを入れるために並ぶ 仕事になってしまいそうです。


先日明け方4時にガソリンスタンドに並んでいたという話しをききました。
その時はえ〜〜〜〜?

この間9時にいったらダメで
あるところでは配布券の無い方は給油できないと断られ




もう〜今朝は6時起きしてスッピンで(笑)ガソリンスタンド並びましたよ。
開始9時でガソリンいれられたのが10;30頃(なんだか今日の仕事になってしまいました…)


その時思ったのです。



モコモコのあったかいブーツをはいてウールのブラケット下半身に巻き、上半身はダウンと超
暖かいスタイルで「いざ〜〜〜〜〜」と行きましたが


時間とともに
足の冷えはきついです。
足の指が冷たく辛いです。



そこで今度は


足元に捨ててもよい毛布かタオルを敷く
湯たんぽ
ホカロン
キャンデー
ちょっとお菓子(笑)
暖かい飲み物(少し)=WC対策
朝ご飯(結構お腹が空きました)…
本や勉強道具、仕事の続き類

ともかく気を紛らわせるものをもっていかないと辛いです。



上半身体は温かくても、地面からジワジワ足に寒さが伝わります


コンビニの近くのGSならばどうしてもWC使用したいときは使えると思います。
暖かい飲み物飲みたいのですが、トイレの事を我慢してあまり飲めません。



待っている間は勿論エンジン切ってますので外気0度〜3度の車中は寒いです。


ともかく足元を暖かくすることが大切と今日初めて早く並んで気づいたこと書いてみました。



次回はもう少し早く起きて並ばないとダメかもしれない。

日中の仕事とダブルになるので体がきつそうです。


でも震災に遭われてしまった方々を思えばこんなこと愚痴れません。


私に出来ることもっとないかな?
日々考えています。


みんな頑張ろうね。
by colorish | 2011-03-18 17:21 | 幸せ気分 | Comments(0)

コーディネーターNao気ままdiary


by colorish
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31