人気ブログランキング | 話題のタグを見る

画素の違いは違うね〜

今日のコーディネーターNaoは






明日は(この時間では今日はですね…)仕事でデジカメ必要なのに



信じられません 。システムエラーと出ただけで もううんともすんとも いいません。
(そりゃ〜そうだ機械だ…笑)


「修理に1万円前後はします」って〜


修理に1万ちょっとだすならば 明日使うのですもの

無くては困る

買ってきましたよ。





うわ〜〜〜画素がかなり良くなっています。
1410万画素



前撮っておいたSDを入れたら、ちょっとこの液晶画面前より悪いんじゃないの!!


と思って 「失敗したわ〜」



明日使うからと前と同じメーカーならば使い勝手それほど変わらないでしょうと
そんな気持で購入しただけだったのです。



もう少し落ち着いて選べばよかったかしら?と後悔していましたが






mmm…。


「違うは〜」



このシステムエラーになったデジカメ買った当時ではかなり高い画素数だったのですが

いまでは化石の画素数…(笑)




だから画素の違いがはっきり出ています。
年取ってからこんな高画素数 困るじゃありませんか!!
シワが〜そうです

地デジになり女優さんたちの肌メイクが大変気持わかるわ〜  …笑





全くもって驚き


誰かが言ってました。

「眼鏡を新しくしたら、見え過ぎちゃって、こんなに私ってシワがあったの?

よく見えない方がよかったかも…。。。」って

それと似ているような話です。





ホテルのリニューアルも15年前に比べると「いい部材使わなくていいよ。
2〜3年毎にリニューアルするから」とよく言われました。




そんなものです。

それほど超いいものでなくても、そこそこ

頼みやすい 「松・竹・梅の竹」 クラスで(笑)




さて

これからじっくり使い方
読んで

明日の打ち合わせとフェアーの写真沢山撮ってこなくては。


目の下隈子にならないように


そろそろ お風呂に入って寝ます。
by colorish | 2010-10-17 00:40 | 幸せ気分 | Comments(0)

コーディネーターNao気ままdiary


by colorish
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31