人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理長の腕

今日のコーディネータ−Naoは





少し前のブログとダブってしまいますが、お料理を頂いた時の事です。

料理長の腕_f0161931_1525665.jpg


写真は東北の大手ホテルで日本料理を「ごちそう」…笑 になった時に写したものです。
ともかく手抜きをしてない創りなので、お料理(椀ものも〜いい味でした)
すばらしい味と包丁さばきでした。








某関東のホテルで同じものがでました。

この季節多いと思います。

花びらの作りの繊細さが全く違うのです。

上の写真は本物と間違う程(ちょっとオーバーでした?)すばらしい出来です。






某ホテルのお料理は
美味しいのですけれど、「これは〜♫」という程まででは
全体的になかったのです。(ごちそう…になっているのに。。。)


勿論金額の差もあると思います。

飾り一つで結論付ける訳ではないのですが、「こだわり」は味にも影響するの
ではないかな〜と感じたのです。


プロの技って うなるほど みごと です。


時々背伸びして たまには、目にも舌にも、心にも
よいお料理食べていきたいです。



 …。。。。



本音=誰か〜「ごちして〜〜〜〜〜!」 (苦笑)
by colorish | 2010-06-22 02:02 | レストラン | Comments(0)

コーディネーターNao気ままdiary


by colorish
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31