ブログトップ

スタジオインターフェイス&カラーズイクス

コーディネーターNaoのカラーと香りの日々を気ままdiary


by colorish
プロフィールを見る
画像一覧

Macの女子的使い方

今日のコーディネータ−Naoは





桜が満開 きれい〜♫
花より団子派ですが…。。。(笑)



さて
女子のMacの使い方(=おばさんも可♫…笑)
別にMacでなくてもパソコンにカメラが付いていればいいだけなのですが〜〜〜。

アプリケーションの中にある「photo Booth」で写して、

数ヶ月の一度の割合でメイクレッスンに使っています。




眉のバランスを見る時大変便利です。
顔って以外に左右対称ではなかったりしますからね〜。


噛み癖で左右の位置微妙に違う事あります。
眉山が左右ずれていることがみられます。



きれいだな〜と思う人でも多少ありますから、ワタクシなどかなりあります。(泣)



鏡を見ている時は動いてしまっているのでどのくらい内側に描けばよいのかなど
静止画でチェック

その都度写して比べて、どちらの眉の形が似合うか見ています。

アイメイクのラインの具合で印象も違ってくるので、やはり比較できるので便利です。



それより怖いのは?????????


スッピンとメイク後を二つ比べて  ワナワナ…。。。。このホルダーだけは
誰にも触らせない!と誓う程(笑)


顔の丸い私は頭のトップをふっくらさせて方がやや細面にみえるのが
比べてみると”一目瞭然”


頑張ってこれで化けよう  (お化けか?)

私にも春がきますよ〜に。


姥桜ですが…。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。がく!


お腹が空きました…
以前食べておいしかった和風ピザまた食べたいな!(笑)
まずは「やせましょう〜〜〜〜〜」  苦笑
f0161931_11314195.jpg

[PR]
by colorish | 2010-04-10 11:33 | 気になるおしゃれさん