ブログトップ

スタジオインターフェイス&カラーズイクス

コーディネーターNaoのカラーと香りの日々を気ままdiary


by colorish
プロフィールを見る
画像一覧

環境カオリスタ認定カード届きました!!

今日のコーディネータ−Naoは






先週以前ブログで書きましたあの「環境カオリスタ検定」の認定カードが届きました。
何にどう使えばよいのか???ですが(笑)

f0161931_23345231.jpg


一人一人が地球環境を真摯に捉える意味では大変よい教科書かと思いましたので
やってみました。


ブログしましたが、無臭というのは本当に味気ない物で…。。。
新型ウイルスなど対策でどこのお店にも空気清浄器が設置されています。
ですから

パン屋さんに入ってもあのう〜んいい匂いという香りはちっともしないし、
イタリアンレストランでニンニクの食欲をそそる香ばしい香りも激減。

そもそも臭いと匂いは違うのですから
良いにおいまで取っていかれては、生活に潤いがないと思うのです。


世の中どうも極端な部分があるようで
私がアンニュイな生き方をしているから余計にそう思うのでしょうか?




人には音符のように好きなハーモニーや音階があると思うの。
だから嫌いな音もあるように

匂いも好きな匂いと嫌いな臭いがある訳だから。


そう〜音の全くない環境を探す方が難しいように
匂いを全てなくしてしまうことは精神的にもダメージがあるはず


部屋の生け花のほのかな香りは心に潤いをもたらしてくれるように…。。。

空気がきれいと無臭は別だと思うのですけれどね…。。。
[PR]
by colorish | 2009-12-01 23:36 | アロマ空間CD