仙台でのミニ旅行「ループル」バス

今日のコーディネータ−Naoは

今週は東北地方への出張でした。
また例のごとく、途中下車の旅で今日は仙台へ。

以前仙台へ来たのは〜かなり前ですが、見慣れた通りになんだか懐かしさを感じましたね。

前は車できたので色々と動いてみましたが、今回は新幹線ですので
例の如く 大好きな250円の旅  何だかシリーズ化してます…(笑)

「るーぷる仙台」
乗り降り自由なんです。私はまた時間がないので行きたいところだけ降りて
2箇所みてきました。

レトロなバスのイメージで乗っていても楽しいです。
要所要所運転手さんが観光案内してくれるので
右をみたり左をみたり、降りて見学しなくても乗ってみているのも楽しかったです。

降りずにただ見ての乗車は仙台駅から「13−5」からでているこのバスで約1時間の旅。

(フィギアスケートの発祥の地なんですね〜素敵な彫刻です)
博物館へいく途中五色沼の側にあります。

私は行きたかった(以前いってよかったので)博物館へ

お目当ての伊達政宗公のあのモダンな陣羽織は
松島の瑞泉寺に貸し出し中とか…。。。。。。。。。。がく!!(泣)

またダッシュで見学。

ループルバスの走行先と逆方向の「瑞鳳殿」へ行く事にしたので、ここは…仕方ない
タクシーで基本料金で行って来ました。

降りる時運転手さんが
「そこの杖持って行きなさい 」と何度も言うのです。

この位の登り坂 平気よ〜…。。。
ダッシュで独り言いながら

きちんとお清めをして
いざ〜〜〜〜。

政宗公の御霊が地下に眠っているのにカメラ向けていいのかな〜と思いつつ
撮らせていただきまっした。
第二次世界大戦の戦火で消失してしまったので市民や有志の寄付で再建したものです。

…。。。。。

人生の先輩の言っている事は素直に聞くべきでした。

かえりの下りの階段急なので本当杖が欲しかった…。。。

ただで貸してくださるのですから…。。。
ヒールのある靴は階段になってない坂は怖いですよ〜〜。(笑)

帰りは住宅街まで来た所で お花を手入れしていたおばさまに
駅行きのバス停を聞いて市営バスで帰ってきました。

ああ
心残り
大好物のずんだ餅を食べて帰ることができなかったこと(泣)

1回券は250円ですので、乗り降り自由のこのバスは1日券600円です(お得です)
天気もよく
2時間半のミニ旅行です。
Commented by gori_rin at 2009-07-02 00:47
こんばんは。コメントありがとうございました。色々勉強なさってるのですネ。

仙台で学生時代をすごしましたが、ハテサテ、何をしていたのか観光地といわれるとこに行ってなかったらしく、瑞鳳殿も行ったことがありません。友人が仙台にいるうちに、歩いてみたくなりました。

¥250の旅、いいアイデアですね~。
Commented by colorish at 2009-07-03 23:41
gori rinさん
こんばんは〜♫
仙台は色々と思いでの人と重なりまして〜うふふです(笑)

今度こそずんだ餅食べて帰ってくると今から第二弾
仙台ミニ旅行を企画してます(笑)

お仕事が契約になれば…ですが〜。
by colorish | 2009-06-24 23:29 | 幸せ気分 | Comments(2)