人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都「俵屋の石鹸」を使ったところ

今日のコーディネータ−Naoは



嬉しいな〜。
だって俵屋のあのオリジナル石鹸をいただいたのですもの。
私がアロマをやりはじめたこと話した社長さんから届きました。そういう気遣いできるって
ところが流石です。
京都「俵屋の石鹸」を使ったところ_f0161931_23173372.jpg



部屋中アロマの香りで充満しているような感じです。
ベルガモット(オーデコロンにもよく使われる柑橘系のフレッシュなかおり)
ローズ
サンダルウッド(甘くエキゾチックな香りです。瞑想するときなど薫香として使われたり
        心配事があって眠れないときにもよいのです)
ジャスミン
パチュリー(ウッディーな土っぽい香りです。オリエンタル系)
ラベンダー
ラブダナム(かすかにじゃこうの香りを漂わす甘いハーブの香だそうです…すみません
これは精油で嗅いだ事なかったので…。。。)
ムスク   (うふ〜ん???笑)
など200種類の天然香料をたっぷり?使っているようです。
花王とのコラボレーションだそうです。
もうコロンの瓶をひっくりかえしたように部屋の中に香りが漂ってます。(笑)
京都「俵屋の石鹸」を使ったところ_f0161931_23181883.jpg


京都では柊家さん俵屋さんの前を通りいつかは来たいなあの人と〜て誰だ?…いない!(泣)

八坂神社の近くに京都生まれの知人がいて老舗旅館の前まで案内(案内だけですかあ〜〜〜笑)
してもらい、そのあと河豚を食べさせていただいたこと思い出しました。

当主の寝具や食材食器、インテリアなどこだわりの日本旅館は私の将来の楽しみ。
楽しみはとっておきませんとね!
自分の楽しみもそうですが両親が元気なうちに一緒にこのようなところでよい想い出も
プレゼントしたいな〜。



さてさて
今宵は
バスルームをキャンドルの灯りだけにして
俵屋さんの石鹸で美肌になれ〜と願をこめゆっくりお風呂に入ってきましょうか。

目を閉じれば 俵屋だ!(笑)

効果のお話しはつづく!
Commented by chojiiro at 2009-06-01 22:32
俵屋さんの石鹸って、素晴らしいのね。
お宿としても有名ですが、そんなお心使いが、香りだったり、調度品にも培われているのね。
憧れの旅館です。いつか!と思ってます。
Commented by colorish at 2009-06-03 21:30
chojiiroさん
こんばんは♫
憧れがありいつの日かっていうのがあるので頑張れるって事ありますよね〜。
ささやかな目標を沢山もって一つずつ実現化していく
そんな人生って幸せでしょうね。
by colorish | 2009-05-29 23:27 | 幸せ気分 | Comments(2)

コーディネーターNao気ままdiary


by colorish
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31