人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色い花「シュゼット」の香り

今日のコーディネータ−Naoは




週末はお花見と思っていたら寒の戻り?寒くて〜^気持ちが…。。。
引っ込んでしまって。


ベランダの花の中で待てど暮らせど
咲かない「ヤツ」(笑)がおります。
黄色い花「シュゼット」の香り_f0161931_21342455.jpg


なんだか
私の分身のように思えて
毎朝「早く咲いてね つぼみのままじゃ悲しいよ〜」など
例のごとく話しかけてますが
ぎゅ〜〜〜っと固いつぼみのままで終わりそうな金魚草です。



私だって先日のハニカミ観ていたら
頭チョンチョン〜(笑)好きだよ♥
なんて暫く聞かなかった言葉きくと

恋愛もいいな〜と固い心の扉も開きかかってきているのに(笑)
いったいいつ咲くのでしょうか?

  ****   ♫     ******   ♫   ****

今お気に入りはこちら「シュゼット」という花です。
黄色い花「シュゼット」の香り_f0161931_21351324.jpg


香りが品よくほのかにローズのような!?甘くフレッシュな香りです。。
顔を近づけると感じるよな淡い香りです。




香りとは面白いもので…
恋などトキメキ♥気分にはこのフローラル系の香りを好むのです。
幸せな気持ちを盛り上げるようです。

絶世の美女クレオパトラもジャスミンやローズで多くのメンズを魅了
したようですので…。。。。

ま〜私には無縁ですが…(笑)
香りに癒されるのもまたいいものです。♫



自然の香りはいい香りです。
Commented by my_studio at 2009-03-31 10:45
こんにちは リズム*です♪
シュゼット、ゼラニウムの種類かしら?
ゼラニウムのアロマ効果は、気分を安定してリフレッシュ
特に更年期とかで、よく使ってます^^;
シュゼットは女性の名前だけど、クレープシュゼットの色合いですね♪
Commented by colorish at 2009-03-31 22:27
リズムさんこんばんは〜。
桜がちょっと満開を待て!と号令がでたのか例年通りになりそうです。そちらはいかがですか?
プリムラシュゼット(サクラソウ科)らしいです。
フリルが強く花弁が厚いので、花もちも良いのでお得ですよ(笑)
わ〜嬉しいです!ゼラニウム私も大好きです♫

昨日ハーブの苗を買ってきました。今度の日曜日寄せ植えしようと思っています(今はベランダでそのまま…寒いって?。。。。。)
by colorish | 2009-03-28 21:48 | フラワー | Comments(2)

コーディネーターNao気ままdiary


by colorish
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31