ブログトップ

スタジオインターフェイス&カラーズイクス

コーディネーターNaoのカラーと香りの日々を気ままdiary


by colorish
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ラナンキュラスの黄色から

今日のコーディネータ−Naoは




*****ラナンキュラス******
f0161931_264541.jpg



お彼岸中は穏やかでとてもいい陽気でしたので
ベランダでお花のお手入れをしてました〜かなりいい感じにできましたよ
(自画自賛…。。。。)



先日前橋からの帰り『フラワーガーデン泉』へ寄ってみたのです。
以前は良くここで花を買ってました。
レストランウエディングをプロデュースしたときも、ここに依頼して
会場を花で彩りお願いした程です。



このラナンキュラスは♫
金運向上?…「西に黄色で?」と思われるでしょう〜それもそうですけれど(笑)



朝 黄色の花が多いとなんだか元気でるようでつい買ってしまいます。

白は花かんざし、紫系はパンジーやビオラ、ピンク、オレンジなど
かわいいお花が色とりどりあると朝から水まきをしていてもとても
元気がでます。

結構誰かに見られていたら恥ずかしいのですが…
咲き終わった花を摘む時
「ありがとう〜ね♥」と声を掛けながら摘んでいます!!



特にこの「ラナンキュラス」は一目惚れなのでKissまでしそうです(笑)。
色といい
ボリュームといい う〜ん♥

     花言葉は「晴れやかな魅力」

黄色という色は明るく元気な色なのですが


実は
その補色の紫が無意識働いているのではないかな?
時として心に欲求が高まった時にも欲してしまう色だと私は思うのです。
黄色という色からのエネルギ−を求め過ぎるとバランスをとるために、
紫の自虐的とまではいかないけれど…何か心ひそかに求めているいる時心が
写し出される色ではないかとも思うのですが…。。。

ま〜西に黄色で宝くじ大当たり〜を期待しつつかな(笑)
う〜ん
欲求の固まりだったですかね〜〜〜〜〜!?

   ♫
[PR]
by colorish | 2009-03-23 02:25 | フラワー