ブログトップ

スタジオインターフェイス&カラーズイクス

コーディネーターNaoのカラーと香りの日々を気ままdiary


by colorish
プロフィールを見る
画像一覧

GUCCI革の簡単しっとり復活お手入れ

今日のコーディネータ−Naoは






随分出張で活躍してくれた5年程前の物です。古くなっていたので使わず
掛けたままにしてあったGUCCIのショルダーbagを出してきました。
今更  なぜ??



生地の部分は全く痛んでないのですが、革の部分が開け閉めをするので爪あとが付いてしまって
います。それにコーナー部分も刷れて…。。
ああ〜古くなっているな〜という感じです。
f0161931_1433432.jpg



なんと!
TVで簡単リフレッシュ!?を教えてもらったので
早速 真似!(こういう行動力は素早い…笑)

透明になるハンドクリームがあればいいので「こりゃ〜簡単だわ!♫」と

最初に革の表面の汚れをさっさ〜と布で拭きとる。
次に手の平にハンドクリムを取り(ややたっぷり)手の平で馴染ませます
(手の平全体にクリームを馴染ませるという感じです)

それを革の部分に「いい子〜いい子」と頭をなでるようなそんな感じで(笑)
クリームをしみ込ませていきます。
そしてかるく拭き取ります。
f0161931_1441757.jpg

ほほ〜美人になってます。


革って油分が無くなると駄目なので足してあげると復活するそうです。
爪の跡はなくなりませんが(そうですよね…キズとおなじですもの…ハハハ)
確かに革がとってもしっとりいい色の感じになってきました。
f0161931_1433624.jpg


注意点:靴クリームは駄目です  … 
理由:クリームの色がお洋服に付いてお洋服を汚してしまうのです(納得)

革=タンパク質=肌(ハンドクリーム) う〜ん そうね〜!!


これに調子ずいて…
フェラガモの黒いバックにもハンドクリームをスリスリしてみましたが大丈夫でした。♫

TOD'Sのバッグは明るいキャメルカラーなのでチョット躊躇しておりますが…
目立たないところで試してからやってみます。
またご報告してみますね。


そうそうこれは捨ててもいいかな〜というバッグから始めましたので
皆様 くれぐれも 大切なバッグにいきなりなされないでくださいね。
(責任とれませ〜ん!)
目立たないところからお願いします。

ハンドクリームは香りがあっても大丈夫らしいです
見た目「白色」をしているハンドクリームでもOK!!
[PR]
by colorish | 2009-03-13 01:57 | 気になるおしゃれさん