ブログトップ

スタジオインターフェイス&カラーズイクス

コーディネーターNaoのカラーと香りの日々を気ままdiary


by colorish
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ベルガモット MARIAGEのEARL GREY

今日のコーディネーターNaoは






午後のセミナーから帰って来たら眠くて眠くて〜張り切り過ぎましたか!!

前日下調べして出向いたのですが、帰ってくると…もう少し分かりやすくゆっくり
説明すればよかったとか、もっと工夫して楽しめてもよかったのではと
反省しきりです。


ちょっと仮眠?してお風呂にはいったらあれほどzzz…だったのに
目が覚めてしまって
眠くなるまでこんな時間なのにPC向かっています。






マリアージュのEARL GREY FRENCH BLUE
こんな時間なのでアロマ代わりに蓋を開けてよい香りを〜とおもったら
わ〜〜〜〜〜
蓋が斜めに入ってしまって うううう 開かない!

f0161931_2135560.jpg

そうです
小さい頃から  そうだった!
佐久間ドロップの缶の蓋もなかなか開けられなかった。
蓋を斜めにしてしまう癖 直ってないようです。


なんだ!斜めのまま開けようとするから開かないのね、一旦上から力を入れて平にすれば…
もっと早く気付けよ!ですよね。(苦笑)

いいかおり〜ベルガモットのさわやかな。
f0161931_2144387.jpg

「ベルガモット」 オーデコロンにも使われる柑橘系のフレッシュでフローラルな香り。

確かに今茶葉を食べたら …コロンを付けた指を口にしてしまったような!!!uuu…。。


ベルガモットの名前の由来は
初めてこの木が栽培されたイタリアの小都市ベルガモに由来しているとか。

昨年送られてきた精油物語 なかなか映像がきれいです。
f0161931_291218.jpg





どうしてアロマテラピーを始めたのだろう???
不思議だわ
アロマなど全く興味なかったのに…(笑)


でも
私の人生っていつもそう〜。
なんで?と思う事が近未来に必ず訳があってそこに辿りつくことが多いの。


これも気の迷いと(笑)思ってますが…

いつの日かその訳がわかるようになるのでしょうね〜。

未来とはそうなっているようです。
[PR]
by colorish | 2009-02-26 02:18 | アロマ空間CD