人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンダートーンてすごい!きれいになって ♫

今日のコーディネータ−Naoは




明日は関東でも初雪になりそうとか…
お月様がでてましたが〜おおきな環も月の周りにあったので
天気崩れるでしょうね〜雪はちょっと…困るな。。。
冬の出張は雪で身動き取れなくなるから…。。

アンダートーンてすごい!きれいになって ♫_f0161931_0274832.jpg


本日受講生の方々とお勉強始めの日でした。
まだ1ク−ル受けただけの30代前半の女性が来ています。
どうしてもゴールドに合うWARM系の色が好きです。とパーソナル診断をしたあとも
話してました。

******
ちょっと話しはそれますが、診断しても似合う色を着なくてはいけないなどと私は
思っていません。
研究会に出ても似合わない色を私はよく着ます。(苦笑)
でもどれが似合って、どれが似合わないか知っていると、今自分がどのように
知らない人には見えているのか事前に!?分かっているので
で〜ンと構えられるような小さな事気にしなくなってきました。

キツく見えているだろうな〜と思えば口調はやや優しくしてなど工夫もできます。
だから好きな色が着られなくなるとか、合う色がなくて困るということは
ないのです。
色にこだわるより、知ることが大切でそれを上手に工夫するその気持ちが
パーソナルカラーではないかな!と捉えています。

***************

またその彼女のことに戻りますが、

今日とってもきれいだったのです(いや〜いつもきれいなのですが更にきれい!!)
思わずファンデーション変えた?と聞いたところ

「はい。言われたようにオークル系のベージュ色からピンク系を混ぜたものに
しました」




やっぱり〜
だって肌に透明感があって、肌がきれいなんですもの
ファンデの付け方もいいし〜おおおお〜眉もちゃんとやったね〜」


皆も「そうなのきれいになって〜と思って見ていたのよ」と講座途中で
彼女に集中(笑)

元々きれいな顔立ちをしてましたが、骨格とヘアスタイルやファンデーション色を
ご助言してさしあげただけなのですけれどネ。

素直に彼女は新年にチェンジしてくださって…嬉しい!
アンダートーンてすごい!きれいになって ♫_f0161931_06593.jpg


ご本人が周りの方々にすてき!と気付かれて素肌がどんどんきれいになっていって
ファッションや生き方を楽しんで下さる事が
私は嬉しい!

…当人が ちょっと怠けております。ではSaleに〜〜〜〜!!???(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Commented by chojiiro at 2009-01-09 09:41
あけましておめでとうございます。
colorishさんの今年の幸せカラーは何色なのかしらと考えていました。
好きな色と似合う色は同一ではなく、以外とご本人が気がついていないことが多いですよね。
プロのcolorishさんに私も診断していただきたいなぁ~。
学生時代から色については勉強しておりましたが、突き詰めると
以外と理系な内容だったり、難しい分野だからこそ面白くもあり、
またいろいろと教えてくださいね。

Commented by colorish at 2009-01-09 10:09
丁子色さん
明けましておめでとうございます。ここ数年黒ばかり…。。今年はきれいな明るい色を着るようにしようとしています。
突き詰めると本当に理系でzzz…。。。です
クオークまで出て来ちゃうとあはは〜〜〜〜〜(苦笑)
私の色は美術論的と色即悟空的 ですので
chojiiroさんのブログセンスで私は感性学ばせて頂いてる程ですから
こちらこそ教えてくださいね♫ ヾ(@゚▽゚@)ノ
by colorish | 2009-01-09 00:29 | Comments(2)

コーディネーターNao気ままdiary


by colorish
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31