スタジオインターフェイス&カラーズイクス

コーディネーターNaoのカラーと香りの日々を気ままdiary

桐生で押し花展

今日のコーディネータ−Naoは


先週末友人に誘われて「押し花展」に行ってきました。
力作ばかりで驚きです。

一生続けられる趣味を持つ事はすばらしいし、必要だな〜と思いましたよ。

これは入口近くにあった作品 桜一枚一枚  …ご苦労様です。
(この時点でもう私は…とても無理だわとギブアップ)

f0161931_1335528.jpg

f0161931_1244229.jpg




これは私が気にってしまった作品です。
f0161931_1252777.jpg


リボンなどマティリアルを匠に使った作品です。
実際の方がずっとすてきでした。
f0161931_12619.jpg


インストラクターの方にお話を伺うと
これだけの多種多様な種類の押し花の整理が大変だな〜と思ったら…
専用の引き出しがあるようです。
でも色が変わってしまうので1年が限度らしいですね。

自然界のものは退色や香りの変化など失せていくからまたはかなくてそこが
いいですね。



これは体験コーナーで作ってる友人の作品です。
f0161931_129129.jpg

へ〜彼女って以外に開放的なのですな。
普段は慎重でマイナス的にも思えるのですが以外や作品はのびのびとしていて
とっても素敵です。
私は逆に普段はのびのびなのですが、作った作品はちっちゃ〜でした。あはは。
[PR]
by colorish | 2008-09-25 01:31 | インテリア
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31