スタジオインターフェイス&カラーズイクス

コーディネーターNaoのカラーと香りの日々を気ままdiary

軽井沢エルミタージュ・ドゥ・タムラのマダム

今日のコーディネーター Naoは




お気に入りレストラン軽井沢のエルミタージュ・ドゥ・タムラへまた行ってきました。
朝起きたら天気もいいし〜。。。
連休最終日高速も混んでなさそうだからと

f0161931_21423059.jpg


善は急げ

予約が取れないこともう経験済みですが電話をしたところやはり予約一杯で
取れませんでした。

でも承知でかけました。



三國(ミクニ)は先月行ったばかりだから〜

では無彩庵にと電話したら「11時ならば」と。。。。。




だいたい当日予約で食事できるレンストランでないのでわかっていましたが、

どうしても、病気と闘い中で体調が思わしくなく何も食べたくないという母を

美味しければ、量をぐっと減らして出していただけるわがままの言えるレストランに
連れていきたくて。
ドライブすれば気分も晴れるかもとの気持ちで軽井沢にした訳です。




無彩庵へ行くとやはり OUT.

通り過ぎたタムラの少し手前でまた電話して


おおおお〜
神様感謝。

テラスで食事なさりたいお客様がいらしたので一席空きましたとのこと。

早速 GO!!

いつものタムラのマダムが素敵な和服でお出迎え

お歳はそれほど私と違わないのではと思いつつ

この優雅さ
物腰感


ここのところ
がさつ
がさつ
お〜ちゃく
がざつの私

月とスッポン


やはり…「エレガントって素敵だわ」と思わせてくださるマダムの案内で
店内へ。

今日のコースは最初は鬼灯のガトーなんとか(笑)


ミクニのようにメニューお持ち帰りさせてください  忘れますので(苦笑)

次がトウモロコシにエビサンドして蒸したものと、


お魚は今日のはちょっと苦手でした。(ごめんなさい)

お肉に添えられていた
シャドークイーンという里芋?最高!!
これお代わりしたいです。ととうとう口に出してしまった程。


このお野菜は30分ほど先の上田で採れるととのこと。


デザートは
イチジクのコンポート
イチジク大好きなので嬉しいですね。
今回もハーブティー。
今日はレモングラスよりもカモミールの味が強かったですね。




カモミールは
病気の植物のそばに植えれば植物が健康を取り戻すことから、
「植物のお医者さん」といわれるように
私の不安な心もマダムはお見通しだったのか
カモミールの香りが高くハーブティーを入れてくださったのでしょうか?



f0161931_21434424.jpg



帰り道
プリンスホテル横のアウトレットは相変わらず混んでいましたが
いいドライブ日和で
離れて暮らしている母とゆっくりできていい一日でした。


エレガントに拮抗していた私でしたが
母のように強く優しく、エレガントな田村のマダムのような
女性になりたいと思ったシルバーウイークの締め日でした。
[PR]
by colorish | 2015-09-23 21:48 | レストラン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31