スタジオインターフェイス&カラーズイクス

コーディネーターNaoのカラーと香りの日々を気ままdiary

あごがはずれても治しちゃった(笑)

今日のコーディネータNaoは



f0161931_032516.jpg




しばらくブログをアップせずで猛反省ing



ここ1ヶ月半で4回も顎がはずれてしまいました。


それも大笑いしたとか


変顔したとかではないのですが…(笑)



今までは頬を両手でさわってなんとか収めていたのですが(笑)



今週のあごはずれは痛かった(泣)

お風呂へはいって温めて頬をなんとかさわっていれようとしてもダメ


寝られなくて〜

右にずれたようだからと右顎(ほほ)を押せば左にもどるかな〜と
枕にあててみると


1時間後  小指の先ほど口があくようになってきました。
2時間後  人差し指がはいるほどまで(嬉)
3時間後  人差し指2本はいるほどまで回復


でもまだちょっぴり痛い

朝になって歯医者へ連絡して行ってきました。

顎がはずれだした原因は色々ありますが、これは後日ブログにアップしましょう。



先生がまた痛くなったら来て下さい  って …
。。。。


「先生!仕事中またはずれたら来られないし、仕事も手につきません:」と話したら


では、「割り箸で治し方教えます」と


痛くなってからネットで検索したら確かにありました。でも
本当に大丈夫なのかまたどのようにか詳しく書いてなかったので…。。。。



それが

翌日また舌をちょっと左右に動かしただけで外れてしまって




でも、落ち着いて 割り箸を用意して

まず痛い方の顎側の犬歯あたりに割り箸を入れます

割り箸を軽く噛みます (強く出なくちょっとでOK)



割り箸を持っている手をほんのほんの少し下げます
(テコみたいに上顎がす〜と上がります)

そうしたらあああ^^


すうーーストン!と元位置にはいりました。


それからはしっかり元位置にもどってくれたのか

舌を左右にうごかしても顎がはずれません。


よかった〜(感激)



割り箸様様です(嬉)
[PR]
by colorish | 2014-05-17 00:35 | 幸せ気分
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31