スタジオインターフェイス&カラーズイクス

コーディネーターNaoのカラーと香りの日々を気ままdiary

ボンジュール!

今日のコーディネーターNaoは



以前銀座へ行く途中(戸越銀座じゃないわよ…笑)歩いていたら渡されたポストカード
『フランス語講座の学校案内でした♫』
f0161931_3205833.jpg



近頃ティッシュももらわなくなっていたのに…。。。


ボンジュール♫の声に 思わず手を出してしまいました。


足利っ子が

やさしい響きで ボンジュール♥な〜んて言われたらメロメロよ〜です(笑)

語尾が上がるのに
なんともいい響きですよね。

栃木でも宇都宮近辺は語尾があがるのだけれど

な〜んでこんなに違うのだ!!!


足利は逆に語尾上がらないから、関西へ行くと言葉が強く聞こえるらしく
食事に入ったお店の方から、喧嘩しないでください。な〜んて言われた人もいるようです。



このトリコロールカラーをみれば イメージはフランスの国旗 90%は思い浮かべる
のではないかしら?

CIカラー 企業イメージを打ち出す大切な戦略
国旗も そうでしょうね〜。

さてさて 自分を色と形であらわしたらどうかな?と考えてみました。

優柔不断…自己中…ふとりぎみ…猪突猛進…人情に厚い(笑)…いい加減…etc.

どんなカラーを浮かべましたか?

濁色のどよ〜んとした色?ぐぐぐぐ…。。。(涙)


もらって貰えるようなポストカードになったかしらね?
[PR]
by colorish | 2012-01-12 03:21 | color
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31