スタジオインターフェイス&カラーズイクス

コーディネーターNaoのカラーと香りの日々を気ままdiary

消臭器機にまた負けた〜アロマ芳香

今日のコーディネータ−Naoは





先週 運転しているとき 「あれ?歯になにか挟まってる?ちょっと固いぞ????」

まさかツナ缶に骨?あはは まさかね。


舌先で何だろう〜と探りながら(笑)


後で鏡でみたら 


ショック  前歯に虫歯
虫歯なななななんて ここのところ 記憶ないくらい ないのに? ショック…。。。


翌日 朝一で予約をいれてさせてもらって

子供のころから通っている歯医者にいったら




一瞬で  前と違う!!!!!!!!!!!!


アロマやってない!


あの 商業用のアロマの芳香器がないのです。



壁に「当院では消臭・殺菌・浮遊ウイルスの作用を抑え除菌・浄化しております」と
書かれてました。



またも 負けてしまった アロマ

天然成分のアロマだから 香りを楽しみプラス除菌・殺菌・消臭も自然のものを使って
できるのですが、やはりランニングコストがかかる。
これがネックです。

今金沢のホテルへプッシュしているのですが、この点でちょっと挫折気味(苦笑)




今までアロマで芳香していたので、歯医者さん特有のあの匂いがなく、リラックス
できていたのですが、除菌・消臭器機が鎮座していました(笑)


消臭といっても 薬品?の匂いの方が強いので
やっぱりお医者さん独特の香りがして ドキドキ感がでてしまいます。




不思議だわ

世の中、無農薬、有機野菜と 香りも天然成分などと自然傾向なのに

威力などがデーター(数字化)化しているものの方が信頼できるのでしょう…。。。



マッサージだって機械よりは人の手の温もりを感じるエステやマッサージの方が

芯からリラックスした感じがするのに


匂いシャットアウトで除菌消臭 これじゃ〜機械のマッサージと同じで

リラックスできないのじゃないかな?



香りは脳に直結しているから

好き嫌いが顕著にでるのでパブリックスペースには難しいですが

よきブレンドのアロマエッセンス は人の心と身体に


本当に効果があるのですがね〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

残念
またの消臭器機に負けてしまったようです。

身体と心両方にメリットがあるのに…なあ〜〜〜〜。


f0161931_2262544.jpg

[PR]
by colorish | 2011-09-29 02:30 | アロマ空間CD
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30