人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤堀の広大菖蒲園の感想

今日のコーディネータ−Naoは




群馬県の伊勢崎に赤堀っていうとろこの「菖蒲」が見頃ときいたのでそろそろ行こうかな?と

思っています。
赤堀の広大菖蒲園の感想_f0161931_11161316.jpg

赤堀の女堀????
(写真は今年のではないのですう…。。。笑)
赤堀の広大菖蒲園の感想_f0161931_11154814.jpg




広い敷地にみごとな光景なのですが…。。。



おしゃれに坐って眺める場所がないのがちょっと残念です。


自然のままというのが売りなんでしょうが、


どうも昔ながらとでも言えばいいのか


夏祭りの屋台がずら〜みたいとでも(笑)

赤堀の広大菖蒲園の感想_f0161931_11232387.jpg




女性が大半(観光バスできていますので)ですから、もう少し

30代〜50代の女性にもあったカフェなんて言いませんので、


赤毛氈に抹茶だっていいし、団子家なんて その場にあった色彩もいいな〜。
 絣姿で応対されたら♥♫


ああ ここまで来てよかったな〜と思うのでは。




どんなに美味しいステーキもドーンとお皿に乗っただけと

まわりに赤いグラッセ、やグリーンやマッシュなポテトなど


メインを引立てるものがあってこそ、主役が生きてくるのではないかしら?




地方の活性化は建物を建てたりPRにお金をかけたりではなくても


ちょっとの工夫で


来て下さるお客様に喜んでもらえるのではないかしら?



駐車料金も「はい300円」だけでなく


「いらっしゃいませ」 との一言が有る無しでもファーストインプレッションがかわるように。


お金をかけなくても


変える部分は沢山あるはずだとおもいます。


一度行ったから もうういいや〜 が地方の観光地の衰退になっているのではないかしら?



親切な案内板や、そこに育つ樹々の説明書きがあれば読めるし。


ここが撮影のいいばしょよ〜など


本屋さんのPOPのように


身近な手描きのPOPにホット和むのではないかしら?



仕事柄どうも

そうい目線で動いてしまう  なんとも仕方がない私です。(苦笑)
Commented by hummingbird-june at 2011-06-21 19:25
colorishさん こんばんは。
かなりご無沙汰をしていました。
お久し振りです。

菖蒲は見事ですが、夏祭りの屋台がずら~だと
残念ですよね。わかります。
地方に住む者として、 colorishさんのおっしゃること
理解できますし、とっても参考になります。
少しの工夫、アイディアが必要かもしれませんね。
ひとりひとりが地域を盛りたてていく気持ちが
あれば、出来ることだと思います。
Commented by colorish at 2011-06-24 21:36
ここのところ、ブログに勢いがなくて〜ご無沙汰しています。
暑さに弱いワタクシは頑張れるかな〜ですが、東北でまだ避難所暮らしで冷房のない生活をしていらっしゃる方々を思えば 我慢。
地方が頑張ると活気が出る日本になる!ですよね。
by colorish | 2011-06-16 11:23 | フラワー | Comments(2)

コーディネーターNao気ままdiary


by colorish
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31