スタジオインターフェイス&カラーズイクス

コーディネーターNaoのカラーと香りの日々を気ままdiary

咳*痰用のアロマオイル作りました

今日のコーディネーターNaoは





前回はみごとな!?気管支炎で、今回は鼻水に痰と(汚い話しですみません)

仕事柄鼻水垂らし(笑)講義や打ち合わせの途中に

ちーーーーーーーん

ずるずる とは いきませんので、先生に




「鼻水と痰が止まるお薬ください」とお願いしたら


大変効くようなんですが、胃がやられてしまって今は胃痛です。

そこで、部屋に 抗菌作用、抗ウイルス作用、抗炎症作用のある精油を選んで
芳香しています。
水に薄めず、ダイレクトに芳香できるデュフューザーで。




胃に優しいことが今の私には必要だったので
胸、首に塗布するオイルを作ってみました。

1〜2回程度使用のたった5mlです(笑)




ホホバオイル   5ml
サイプレス    1滴
(ユーカリラジアータ1滴)

これを首と胸、鎖骨の部分は鎖骨を人差し指と中指で軽くはさんで5〜7回ほど
行ったり来たり(ここ以外に気持ちいい)


できれば
吸入のほうがさらによいのでしょうけれど


夕方になったら(今咳がでていたので止めてます)
上の精油の量を
サイプレス2滴
ユーカリR1滴
お湯70〜80度程度を
マグカップにいれて ふ〜〜〜〜〜と吸入して早く治さなくては。


症状の他に意まで痛くなってきたのは辛いです。


皆様も季節の変わり目
どうぞお気を付けてくださいね。


お鼻が赤くならないのでもう「鼻セレブ」ティッシュは最高です。

しっとりでちょっとヒヤ〜とした感覚が
こんなに何度もお鼻のまわりこすっているのですが普通と同じ状態でいられるので
神様仏様って感じで感謝感謝です。


松潤のCMのティッシュと迷いに迷いましたが
しっとり感は「鼻セレブ」だったので


私もセレブになったわ〜「鼻セレブ」…笑
[PR]
by colorish | 2010-10-09 15:48 | アロマ空間CD
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30