人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先生に先生やっちゃって1〜〜失敗

今日のコーディネーターNaoは





いや〜お恥ずかしい話しは山ほどあるのですが…
今回は以前の話しを、次回はこの間に話しを。


この仕事していると、お話に来て下さいとお呼びがかかります。
(ありがたや〜ありがたや!)


どのような会で人数など伺い会の目的としている方向に添うようにお話を考えます。


その時は年齢が50〜60代の女性の会でその大学を卒業なされた支部会の集まりと
言うことでした。



持ち時間の90分でお話が終わり、講師を交えて集合写真を撮るとなり最前列の中央に
座らされて(まだ私40代そこそこです…。。その中では若輩者です…笑)
作り笑いで …。。



さて〜と思った途端


1人の女性が微笑みながら近づいてきました。

「貴女○○さんでしょ?」

…。。はっ!!




が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん(冷や汗)



せ せ 先生…。。。。。。。。。。。。(冷や汗たらたら)

ごごご無沙汰しております。(しどろもどろ)





まさか違う県で遠く離れたこの地で  なんで? なんで?(ぐるぐる)


「今日はで○○女子大学の集まりなのよ。」


え?
そうだった …。。。


高校の時の生活指導の先生に会ってしまった…。。

別に不良していたわけではないので、なんら問題はないのですが


出来が悪いので目立ってた???ワナワナ
(気が小さい者で 動揺してて、どうして覚えていてくださったのですか?
もう25年以上も経っているのに?と聞けない小さな私…。。。)



それに地味で目立たない普通の子だったのですよ。
出来の悪い女子高生でして〜〜〜。。それで覚えてた?(苦笑)




できれば得意科目だった先生にお会いしたかったです。。。
ちなみに生物、日本史は得意科目です。


そんな出来の悪い生徒が
先生に蘊蓄 話してしまって…。。


穴があったら 入ってしまえ〜〜ーーーーーーーと言うくらい
小さくなってしまいました。


先ほどまでの
堂々(笑)たる姿勢からまる〜くなっちゃいましたよ。

それからはどのような方がいらっしゃるか必ず伺うようにしています。
(結構大事です)



さすが先生。
恥ずかしかったけれど、覚えていて下さってありがとうございました。

ああ〜その後先生方何?話していたのかしら?
恥ずかしや〜恥ずかしや〜。

先生に先生やっちゃって1〜〜失敗_f0161931_21423921.jpg

可憐な頃に戻りたい(笑)
Commented by chojiiro at 2010-05-30 18:59
先生との素敵な再会でしたね。
colorishさんは女子高出身だったのね。
計算しても20数年前よね。面影があるのかしら。
でも、お仕事はやり辛かったでしょう?
Commented by colorish at 2010-05-31 20:18
chojiiroさん
こんばんは。女子校時代の顔と変わってないって!?
半分ショック、半分嬉しい?????
いや〜穴があったら入りたいとはこのことだと思いました(笑)
by colorish | 2010-05-29 21:47 | 幸せ気分 | Comments(2)

コーディネーターNao気ままdiary


by colorish
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31