スタジオインターフェイス&カラーズイクス

コーディネーターNaoのカラーと香りの日々を気ままdiary

ストーンアロマと満たされない時の香り

今日のコーディネーターNaoは




皆様もそうでしょうけれど、しまおうと思って衣替えをし始めたのに…この寒さブルブル〜〜〜。
どうしたのでしょうか?

地球からの警告!!


* * * * * * * * * *  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


この間ガールズトークをしていたのですが、
会社にコロンをつけてくる子がいて もうむせかえるほどらしいのですが

本人に誰も言えないようです。
周りも諦めているとか(トホホですよね)

(きっときれいな女の子なでしょうね〜…。。)



私はブライダルの勉強のとき、他社へ訪問(会議)の際ちょっとだけ付けて
行ったら…ブライダルの師匠にあとで「貴女臭いわよ」とが〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。

流行で好きでもあった香り。オケージョンを考えないと
香害です(笑)



今は香水コーナーの前を通ると「いいかおり♪」 と思っても買うことは一切なくなりました。
香りは好きな人と二人っきりのとき付けるのが一番ぴったりのオケージョンのようです。

…一切なくなりました(mmm…。。。。。。涙)


香りは付けなくても嗅ぐということができるので、私は香りをゆったりとした雰囲気を作る時や
香りのプレゼンテーションなどでリラックス&リフレッシュで使用しています。



ただ会社など多くの方々がいるところでは香りを炊いてリフレッシュすることも
できませんから、今お勧めは
「ストーンアロマ」でアロマを楽しんでいます。
f0161931_0291372.jpg



アロマストーン=素焼きのディフュザーに直接精油(エッセンシャルオイル)を数滴垂らして
香を楽しむのです。
特に職場や自分一人でない場所でリフレッシュしたいとき
周りの方へ香りがとんでいかないので

自分の周りだけっていう使い方をしたい方にピッタリと思います。


色々でていますが
アットアロマのがデザインいいですよ。
f0161931_030525.jpg



素焼きのアロマストーン(ディフューザー)で手軽に香りを楽しめるのです。


今までハンカチやティッシュにつけて会社で疲れを取るために使っていた方々には朗報ですよね。


香りは素焼きに残るので結構使えます。


なにより自分の周りだけっていうのがいいですよね。
火も電気も使わない まさしく ECOですね(笑)


大きい画像は無印良品で3個315円ででているものです。

アットアロマ社のアロマストーンディフューザー[センス アンド タッチ}は
グッドなデザインです。
¥1470 
別途 送料と手数料がかかるからまとめ買いしないと高いかな?!

他社では
ストーンも貝、花、木の葉、など色々な形もあります。

私はそのストーンの受け皿を探しています。なかなかこれは〜というのが見つかりません。






今どうしても手に取ってしまう香りは

「レモングラス」


スッキリとした香りが気持ちをシャキッとさせて、リフレッシュしたいときによいです。

精神疲労、極度の緊張感あるとき使用すると視野を広げて
冷静に対処できるようです…ここのところ手にとってしまう香りです。






先週から肩こりがあって目も疲れるのです。
何だか満たされない感じがして、自分の能力に自信を失いかけていたりとか
満足感が無いときなどは「ジャスミン」がよいようです。

樹脂系と柑橘系と相性がいいようなのでブレンドして早速使ってみます。

ジャスミン
これは集中したいときには避けたほうがよい香りなのでリラックス系ですね。





ブレンドは頭が冴えている午前中がよいとされています。
排卵日の前後は嗅覚が鋭くなり(分かるような気がするわ〜笑)
生理日は鈍くなるそうです。

気温や季節でも変わるので同じ香りでも違う感じ方しますよね。


さて〜お風呂に入ってシャンプーの香りを楽しんできましょう。
やっぱりシャンプーの香りっていいですよね。♪
[PR]
by colorish | 2010-04-23 00:42 | アロマ空間CD
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31