人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアバターでハンドクリームがリップクリームに

今日のコーディネータ−Naoは




先週色彩検定試験があり受講生から2級が心配ですとメールが届きました。
お返事に
今まで受けた方々も終わるとそう言ってますから大丈夫ですよ
ゆっくり今日は遊んでください。と
お返事してます。

肩の荷が降りた?(笑)結果がドキドキです。
吉報待っています。

さて、
寒くなると指先がカサカサになって
クリームつければと言われながら
クリーム嫌いでして〜〜〜〜。


シアバターでハンドクリームがリップクリームに_f0161931_1449496.jpg


でも折角だから自分で作って見ようと早速シアバターをネットで注文して作ってみました
以前は
蜜蝋とホホバオイルでしっとりハンドクリームを作りましたが
今回はシアバター商品がヘアケアアイテムやハンドクリームなど色々と
話題に乗っているので流行もの大好き(笑)なので
シアバターで作ってみました。
シアバターでハンドクリームがリップクリームに_f0161931_14503978.jpg

結論

あああはははっは
ハンドクリームを作ったつもりでしたが…
何だか
リップクリームのような硬さに出来上がってしまいました
(蜜蝋のgを4gにしたのが原因かもしれません)
シアバターが固まり性質があるので今回蜜蝋は少なくて良かったのではと思っています。

シアバターでハンドクリームがリップクリームに_f0161931_1452924.jpg


クリスマスシーズなので容器の蓋をクリスマスモードで作ってみました。
容器裏には
効き目があってまた同じ物が作る時にはと思い
エッセンシャルオイルの名と量を記入しておける
ラベルも貼っておきます。
シアバターでハンドクリームがリップクリームに_f0161931_1451191.jpg



今回は
老化防止の肌によい 腐乱金センス すごい変換だわ(笑)=フランキンセンス
大好きなゼラニウムと
イランイラン(皮脂の分泌を調整するので)

イランイランとローズウッドどちらをいれようか迷いました

ローズウッドは細胞を刺激して組織を新しくするエネルギ−があるので
切り傷、炎症にも使えます。
バランスが崩れて来た肌の加湿するのでシワ対策にも有効

迷った意味がわかりますでしょう?(笑)

出来上がったものがあれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ガクガク…!!!!
リップクリーム作った?と
思う程
硬くなってしまって…。。。

手に塗るとシアバターですからすぐ溶けるのですが
量をホホバオイルでつくるのと一緒にしてしまったので
失敗しました。

ま〜
色々経験をしていくことが私のアロマのデーターになっていきますよね!

一石二鳥 リップも同時に作れたと思いましょう…。。。。。。。。(苦笑)
by colorish | 2009-11-15 15:02 | アロマ空間CD | Comments(0)

コーディネーターNao気ままdiary


by colorish
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31