人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大納言好きです エビで鯛釣っちゃいました

今日のコーディネーターNaoは






先日セミナーででかけた帰りランチをして帰ってきました。
その時ご一緒してくださったFさんから素敵なお土産をいただいて。

大納言好きです エビで鯛釣っちゃいました_f0161931_11264352.jpg


PC持参(帰りに銀座のアップルに予約をしていたので持ってでかけていたのです)重かった…。。。
そのため出来るだけ荷物は軽くと考え、セミナーでお会いするお世話になった先生のお土産も
マカロンと軽い物に。




ランチをご一緒するF様方へ小さく軽い物をと考えて持っていきました。
だいたいお土産は先方の好みを考えてなのでしょが
どうも私(…苦笑)
好きな物お渡ししてしまいます。。


F様方へは黒豆 那須のご用邸の「紫黒豆」です(大変大きな粒でこっくりとおいしいのです)


お気遣いなくとお願いしているのですが
F様から


また〜エビで鯛釣っちゃいました(どうも〜どうも〜恐縮です)




この寛永堂の大納言(大納言好きでのでたまりません〜♪)
美智子皇后様もお好きな大納言とお噂です。

私のように「いただきま〜す」パク!とはせずお品よく召し上がるのでしょうね(笑)

茶筅をずっと使ってなかったのでお茶を立てようとしたのですが…竹がボロボロと(ワナワナ)
いかに使ってなかったかわかります。。。。。。。(恥ずかしい)

仕方ない…お煎茶を濃いめに入れていただきました。
寒天と小豆のコラボレーションが不思議食感でおいしかったです。



私のお土産は  
紫黒豆1袋(袋ですよ〜)でこんなにお土産頂いてしまいました。 どうしましょ。

大納言好きです エビで鯛釣っちゃいました_f0161931_11272845.jpg

(ブルガリはランチをしたお店でお帰りに下で引き替えていってくださいと…早速
引き替えて香水のサンプルゲット)


黒豆好きのわたしとしては寛永堂さん是非近日中に行ってみたいですね。
Commented by my_studio at 2009-10-01 21:44
こんばんは リズム*です♪
美味しそうな大納言ですね!
これは、しっかり味わうためにも大きなお口で!^^

↓アロマオイルのアドバイス
ありがとうございます^^
今のところ、がんばってます!
何度も学校閉鎖、ついには学園閉鎖もあったのですが
なぜか、元気?で宿題もなくパラダイス~☆
思いっきり秋休みを楽しんでいるのも・・・
見ているほうは複雑^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-10-02 00:03
こんばんは^^;

おいしそうな大納言っすね、
妙に迫力を感じました♪

↑インフルエンザ、うちの幼稚園は大丈夫かな^^;
Commented by colorish at 2009-10-03 10:51
リズムさん
おはようございます。
学園閉鎖まで…でも塾へは行ってるのでしょう?
かかってないお子様はパラダイスですね!?(笑)
こちらでも段々かかったという情報が聞こえてきてジワジワきてます。
今エッセンシャルオイルペパーミントとユーカリ、ティートリーが売り切れなんです。私も慌てて注文しています。
Commented by colorish at 2009-10-03 10:53
トリアーノさん
おはようございます。
ははは〜です。度迫力で上品さがちっともでていません。
すべて食べ終わりました…ワナワナ
by colorish | 2009-10-01 11:36 | Comments(4)

コーディネーターNao気ままdiary


by colorish
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31