スタジオインターフェイス&カラーズイクス

コーディネーターNaoのカラーと香りの日々を気ままdiary

50歳にして今だ!と起業した主婦のパワー

今日のコーディネータ−Naoは




ここのところ紅茶専門店やコーヒー専門店に色々な方が連れて行って下さるので
刺激されております。
この画像は桐生市のコーヒー屋さんにあったハニートースト♫
f0161931_1513880.jpg



そこのお店の噂は以前から耳にしてはいたのですが、口コミでなかったら分からない
ような場所でした。
友人との会話が済みそろそろ帰ろうか〜と思い、立ったついでに(笑)
オーナーに
「ここはどのくらい経つのですか?」と伺うと
4年になるとか


女性が子育てが終わってこれから自分の人生をどう生きようと考えた時
50歳が女にとって最後のチャンスかもしれないと一念発起してコーヒーのお店をすることに
したのだそうです。


子供達も社会人になったので「自分のことはもう自分でして」としっかり話したそうです。
ご主人にも甘えず自分の生活は自分でみるくらいの気持ちでやる!と納得してもらった
ようです。


開店準備にコーヒーの勉強し他にも都内へでて今も何か学んでいるとのこと
主婦が独立して何かをはじめる。
本当に不退転の強い意思がなければ、お客様も入らない世の中です。


最後に笑顔で話されてました。
ここは色々な考えを持った方が見えて刺激を受け毎日が活き活きしてます。
こういう事をしなかったらこんな素敵な出逢いのある人生がなかったと目を輝かせて
話されていたことが印象に残っています。

お金儲けも(経営)もあるでしょうが
人との接点に生きる力を求めそして与えているすてきな女性でした。





仕事柄ディスプレイの仕方やテーブルの配置などどうしても目がいってしまい
一言言いそうになってしまう私ですが(笑)イケナイイケナイ…。。。

それもその方の個性



そうよね〜やっぱり
あの雰囲気だから親しみが湧いていいお店なのかもしれませんよね!!

2度目にはまた違った感じで映るのかもしれない。
おいしいコーヒーをまた飲ませてください。

私も年齢にまけて躊躇していましたがやはりまた都内へ出てしまおうかな?
戻ってきてまた出る?

これじゃ仕事もプライベートも出戻りだわ(ワナワナ…。。。。)
[PR]
by colorish | 2009-03-16 01:43 | 気になるおしゃれさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31