人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブ クレソンのスープ

今日のコーディネータ−Naoは





クレソン:小川の岸辺に群生しているのを軽井沢の峠の茶屋さんで「力餅」を
     食べたあと散策していたら偶然発見した事があります。

その後軽井沢へ行くたびその沢を探しているのですが、どうしても見つける事が
できません。幻だったのでしょうか???
     




実はクレソンが大好きなのです。ふふふ〜♫



ただ…量ってものがありますが。
とあると言いながらあの「エノテカ」で食事をした時
サラダに少しクレソンが入っていましたので
「クレソンが好きなので、クレソンのサラダをメニューにないのですが
出していただけますか?」と尋ねたところ OK!!


でも
出て来たのが えっ!…。。。。。。。。。。。。。。ワナワナ

20cm程のお皿に山盛りのクレソン…。。本当に富士山のように山盛り(笑)
食べても
食べても減らないような〜〜〜〜〜

頼んだ手前残せず 頑張りましたがもうその時の食事何を食べたか思いだせません。
クレソンしか(笑)




ハーブ クレソンのスープ_f0161931_18102894.jpg

これは別のレストランのスープです。[仏料理)ポルトボヌール]

クレソンのスープです
ほんのり微かにクレソンの香りですので美味しいかったです。
メレンゲが淡雪のようで すくうとグリーンが見えて春を待つ気持ちが感じられます。




クレソンはペースト状にし、パックすると、しみやそばかすに効果があるらしいですね。

前日の記事にも書きましたが今度発売予定のDiorの美白美容液にはこのクレソンのエキス成分も
入ってるようですので効果があるのでしょうね〜。


クレソンって切って使った残りの茎葉を、きれいな水に差しておくと発根するので、
若葉を再び利用できるのですよね。

そろそろまた美味しいクレソンの季節になりますね。
Commented by my_studio at 2009-02-22 13:51
こんにちは リズム*です♪
私もクレソン大好きです^^
きれいな水のところしか..といいますね。
三重県のねむの里で群生しているのをいただいたことあります。

いつもは、サラダ(山盛りでもOKよ!)
ソテーや、お鍋にも山盛りしてます~♪
食べても美肌にきくかしら?^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-02-22 22:58
こんばんは^^;
私もクレソン大好きです^・・・同じく^^;

>軽井沢の峠の茶屋さんで「力餅」・・・
行った、行った、食べた、食べた♪
あの辺りの沢ってクレソンいっぱいありそう~^^;
Commented by colorish at 2009-02-23 10:41
リズムさん
おじゃようございます。三重のねむの里ってあの有名なところですね!
水がキラキラしていてきれいなだ〜と思って見ていた事また思い出しました。食べても効きますよハーブですものね!!
あのきれいな手にこれ以上きれいになってこの〜お贅沢者(笑)
Commented by colorish at 2009-02-23 10:45
トリアーノパパさん
力餅 やわらかくて美味しいですよね。山道スレ違いをビクビクしながら行っております。からみ餅が大好きです。
お食事でクレソンが残っていると親しい友人には?いらない?
頂戴!してます。(笑)

by colorish | 2009-02-21 03:45 | アロマ空間CD | Comments(4)

コーディネーターNao気ままdiary


by colorish
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31