人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナリストの顔の洗い方

今日のコーディネーターNaoは



ここのところ更新がおろそかになってしまって…反省です。
今回のブログも先週のことなのですが…。。。。


講座は冬のフェイスケアについてレクチャーしました。
お教室の皆様も朝顔を洗わない派
〜え〜〜〜〜〜〜〜〜w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
が 増えてきています。
洗わないといっても全く洗わないというのではなく(笑)

洗顔クリームを使っては洗わない ということです。

その前にしなくてはならないことに
1)夜の洗顔方法を知る
2)夜のフェイスケアを知る
そして 朝は水でさ!さ!さ〜と洗顔。
という段階があるので いきなり 朝、顔は洗わないように ではないので〜す(笑)


特に夜の洗顔で注意することは
すすぎ方で
泡 あわ〜♪で洗顔をしたらすぐピシャ〜ピシャ〜とすすぐ方が多いのですが
まず顔についた 泡〜♪を両手でそぐように2回ほどで取る(これポイントね!)

そのあと顔にぬるま湯を中てるようにすすぐのね。
顔に勢いよくお湯をあててすすぐ人が多いのですが
これも駄目ね〜。(お湯が極地的にしかあたらないのですすぎが悪くて、結局ゆすぎが
足りない!ってなってる訳)

*人間て優しくされると ふふ…チョイと頑張れるのよ♪(〃⌒ー⌒〃)∫゛
 お顔も〜!


お湯の温度は体温よりちょっと低めか同じくらいで
両手で洗面器からお湯を優しく救い取るようにしておでこのほうから
顔に注ぐようにやさしーく流してあげるの (これもポイントよ!)
優しく優しく流し顔をぬるま湯でつつむようにゆすいであげるのを10〜15回する
のね。



仕上げはゆすいだお湯の温度より低くして、今度はお顔を引き締めるの
洗顔はただそれだけで3ヶ月もしないで肌がしっとり変わってきますよ。

次回は
夜のフェイスケアについて書いてみますね。


こうしてお教室の皆様はほんとうに肌質と肌色がワントーン明るくなっています。
一丁上がり〜
安上がり〜

アナリストの顔の洗い方_f0161931_21144965.jpg

みずみずしいお肌は宝物!!
Commented by tolliano_papan at 2009-01-20 22:06
こんばんは^^;
お肌は夜、再生するでしたっけ←記憶で書いてます。
以前、メイ牛山先生にお会いしたことがありますけど、
体内から浄化することの大切さをお話しされてたような気がします。
すいません、これも記憶で書いてます^^;
Commented by colorish at 2009-01-20 22:38
トリアーノさん
こんばんは。メイ牛山さんは知人と家族くるみでのおつきあいをなさってるようで…亡くなられてしまいましたが〜生き方が大好きです。そうそう体内から浄化すること大切で食に関してもおっしゃってましたよね。
芯のしっかりした人は芯からきれいですよね。
by colorish | 2009-01-20 21:26 | ファッション | Comments(2)

コーディネーターNao気ままdiary


by colorish
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31