人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足利初詣

今日のコーディネータ−Naoは




昨日初詣にやっと行ってきました
足利初詣_f0161931_0403912.jpg



鑁阿寺(ばんなじ)大日様と呼ばれています。
大日如来です。


駐車場のおじさんが
遠くの駐車場の方へ誘導するので
「すみません〜ぎっくり腰になちゃったので、できれば
近くに停めさせてもらえませんか?」と頼み込んでOK!(言ってみるものだわ)

幸運のあとありゃ…バックで駐車しなくてわ…。。。
腰をS字にひねってバックをみなくちゃ〜とほほほほ
やっと停めて歩いて行くと

足利初詣_f0161931_0412168.jpg

多宝堂です。   私はこっちのほうが昔から好き。 
詳しくはこちらを見てね
http://kawai52.cool.ne.jp/tou-totigi5.htm


足利初詣_f0161931_0421671.jpg

どうも覗きたくって上って覗いてみたら金網が張ってあって雨水を貯めていました。
(今ではないですよ…10代そこそこの頃です 笑)

足利初詣_f0161931_0432987.jpg

あら〜これじゃ5代将軍じゃないですか!!
そ そ そ れに この→ 悲しいな〜できればもう少しキチンと描いて
なんだか「どじょうの尾ひれ」みたい(笑)

素朴といえばそれまでなんですが〜きちんとすべきところはキチン書いて
ほしいのね。
なぜ←が必要なのか…。。
足利人ってこだわりが中途半端なような…。。。
こういうところにも表れている感じがして。
小さなことなのですが(余計なことを書きました)


ああ
足利初詣_f0161931_0441644.jpg

今度は15代になったけれど15代が何なのよ?
並んで待ってる間なので隙間をねらって撮ったらこうなっちゃいました。
足利ッ子だね〜中途半端ここにあり!!(オイオイ)


お札を頂き、ふと見た先にこんなものみつけちゃって
足利初詣_f0161931_0451239.jpg

足腰のお守り
ぎっくり腰に効きそうなので買ってきましたよ。
神だのみです。


新年早々、起き上がれず、WCに行くたにも20分もかかり、ヒックリ返った亀の気持ちよく分かりました…。。。亀さんがひっくり返っていたらすぐ助けてあげてね♥

今年の目標
運動不足解消に「汗をかこう〜」
運動しなくちゃ!

お日様の元で元気にウオーキング♫

以前登場した蔵のカフェはこのすぐ近くにあります。
足利初詣_f0161931_10165587.jpg

Commented by my_studio at 2009-01-06 11:17
ごあいさつ遅くなりました。。。
今年もよろしくお願いします リズム*です♪

このお寺 鑁阿寺、銀杏のときに教えていただきましたね~^^
腰はいかがですか?
ぎっくり腰は、クセになるので、体を筋肉を鍛えるのが
再発防止には一番だそうですよ~
私の今年の目標も「体を鍛えること」です♪
いっしょに、がんばりましょうね~~~!!
Commented by colorish at 2009-01-06 20:57
リズムさん
明けましておめでとうございます。
運動不足だそうです。
今年は健康に運動も十分いれていかなくちゃ〜と新年早々思いました。がんばります〜す
by colorish | 2009-01-05 01:18 | Comments(2)

コーディネーターNao気ままdiary


by colorish
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31